一般社団法人製剤機械技術学会|JSPME
年間スケジュール / SCHEDULE
講演会

第28回講演会開催のお知らせ
 会員の皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 第28回講演会のテーマは「PATの現在と未来」といたしました。近年の製剤開発においてPAT(Process Analytical Technology)の概念は、ICHの潮流と相まって、かなり浸透しつつあるように思えます。本学会でもPAT委員会や教育委員会の活動を通じて、そのキャッチアップに努めてまいりました。2014年には第15回のシンポジウムにおいて、「グローバル時代の品質保証-PATの現状を読み解く!-」をテーマとする集会を行っています。本講演会では、それから5年を経た現状、ならびに発展してきた技術を把握できるようなプログラムを企画いたしました。本学会の特徴を活かし、ICHに関連した最新のトピック、アカデミアと製薬企業の観点を踏まえた基礎知識の提供、製剤機械メーカーでの開発状況、製薬企業における研究実例の紹介に加え、急速に発展しているバイオプロセスでの利用状況など、製薬のPATに関わる内容を多面的に盛り込みました。
 講演内容を些か広範にしたがゆえに、総合討論の時間までは設けられませんでしたが、各講演内の質疑で、会場内のいたるところで、講演会後の職場において議論いただける話題を提供する機会となりますよう、実行委員一同、心より願っております。ご多用の折とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加賜りますようご案内申し上げます。
製剤機械技術学会 会長  草井     章
第28回講演会 実行委員長  深水  啓朗
日     時 :  
2019年8月2日(金) 13:00〜17:40
会     場 :  
慶応義塾大学芝共立キャンパスマルチメディア講堂
講     演 :  
参 加 費 :  
会員:3,000円
非会員:5,000円(講演要旨集代含む)
※この講演会はクールビズ対応とさせていただきますのでご了承いただき、ご来場いただきますようお願いいたします。
支払方法:  
銀行振込または郵便振替
振 込 先 :  
三井住友銀行 神田支店(219) (普通)2929004
一般社団法人 製剤機械技術学会

郵便振替 口座番号 00110-2-322582
一般社団法人 製剤機械技術学会
お支払期限:  
  • 参加費は事前振込制です。
  • 2019年7月26日(金)までにお支払いください。
    お振込が7月26日(金)以降になる場合は、事務局にご連絡をお願いします。


    【注記】
    ※振込手数料は振込者にてご負担をお願いします。
    ※お振込みいただきました費用はご返却いたしかねますので、欠席される場合は、代理のご出席をお願いします。
  • 申込方法:  
    申し込み受付は終了いたしました。
    申込受付システムへ

    ■申込受付システムへの入り方
    上記「申込受付システムへ」のボタンをクリックして申込受付ページへお入り下さい。

    ■参加方法
    1. ① 会員番号を記入いただきますが、不明な場合は「01」をご記入ください。
          続いて、参加申込フォームにて必要事項を記入後、「送信内容の確認」を
          クリックしてください。送信内容に問題が無ければ、「送信」をクリックしてください。
    2. ② 申込受付システムからお申込みいただきますと、しばらくして自動的にご指定の
          メールアドレスに受付受信メールが送信されます。
          なお、メールアドレスに記載ミスがありますと受付受信メールが配信されませんので、
          十分注意をお願いいたします。
    *本情報については講演会の参加を確認する以外には使用いたしません。
    募集期間:  
    2019年7月31日(水) 21:00まで
    問合せ先;:  
    一般社団法人製剤機械技術学会
    〒103-0023 東京都中央区日本橋本町 2-3-15 共同ビル(新本町) 4F
    TEL:03-6262-7676 / FAX:03-6262-7677
    E-mail:info@seikiken.or.jp
    以 上
    • ページの先頭へ