一般社団法人製剤機械技術学会|JSPME
年間スケジュール / SCHEDULE
教育研修会

こちらの教育研修会の受付は終了いたしました。

2022年度 PAT教育研修会開催のご案内
一般社団法人製剤機械技術学会  会長  米持 悦生
PAT委員会 委員長 長友 章文
「PAT教育研修会」あらためてPAT 〜PATの基礎とこれから〜
 製剤機械技術学会PAT委員会では、PATに関する技術の理解と普及を目的として今年も教育研修会を企画いたしました。講師は、製剤開発分野でPATツールを活用している研究者、統計解析を専門としている大学教員及びPAT機器メーカの方々をお招きしました。本研修会は、初心者から経験者までを対象にPATの基礎から応用、また最新情報まで得られるような講義と実習で構成されています。
 本学会の会員企業の皆様でPATについて基礎から学びたい方、さらにより深く理解をしたい方に最適です。当日は普段抱えている疑問について講師の先生方に直接質問ができ、更に受講者とも議論をすることができるよい機会となります。
 昨年、一昨年はWeb開催としましたが、今年度は新型コロナ対策を十分に施し、従来方式の対面での開催と致しました。
 この機会に是非ご参加頂き、お仕事の更なる発展にご活用いただければ幸いです。ご参加をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
日     程 :   2023年2月14日(火)~15日(水)
開催方式 :   対面開催
会     場 :   株式会社パウレック イノベーションセンター
対 象 者 :   製剤機械技術学会事業体会員に属する方
研修内容:   研修内容等の詳細は、こちらのプログラムをご参照ください。
講義と実習毎にグループ討議や意見交換を行って頂きます。
募集人員:   最大20名
申込多数の場合は抽選とし、事業体会員1社1名といたします。
1社で数名の申込者があった場合は、その会社で1名を選出いただくこともあります。
受入先の事情により、参加をご遠慮いただく場合もありますので、ご承知おきください。
応募結果の    
お知らせ:  
  1. ⑴ 受講可否および受講に関する諸連絡につきましては、申込締切後参加を申込本アドレスから応募者全員にメールにて2023年1月16日(月)に事務局より連絡致します。
  2. ⑵ 参加決定者には、参加証と研修費請求書をお送り致します。
  3. ⑶ 参加決定後のキャンセルはお受け致しかねます。代理者の参加をご検討ください。
参 加 費 :   6万円
  1. 一度お振込頂いた参加費は、当学会の理由による場合を除き、ご返金致しかねます。
募集期間:   2023年1月18日(水)18:00まで延長中
申込方法:  
受付は終了いたしました。
申込受付システムへ

■申込受付システムへの入り方
   上記「申込受付システムへ」のボタンをクリックして申込受付ページへお入り下さい。

■参加方法
  1. ① 申込受付システムの注意事項を良くお読みになり、申込受付ページへお進み下さい。
  2. ② 参加申込ページにて必要事項を記入後、「送信内容の確認」をクリックして下さい。
        送信内容に間違いがなければ「送信」をクリックして下さい。
*本情報については研修会の参加を確認する以外には使用致しません。

■注意事項(必ずお読みください!)
<受講について>
  1. ① 募集人数を超過した場合、1事業体あたり1名の参加に限らせていただく場合があります。
  2. ② 受入先の事情により、参加をご遠慮いただく場合もあります。
  3. ③ 受講承認後、参加者を変更される場合は、速やかにご連絡ください。
  4. ④ 2日間参加された研修生には、修了証を交付致します。
  5. ⑤ 新型コロナ蔓延状況により、開催方法を変更する場合がございます。また、参加者の健康状態等の確認を事前にさせて頂きます。
申込先及び問合せ先:
一般社団法人製剤機械技術学会 事務局
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-3-15 共同ビル(新本町)4F
TEL:03-6262-7676 / FAX:03-6262-7677
E-mail:info@seikiken.or.jp
  • ページの先頭へ
x