Q&A / Frequently Asked Questions
Q&Aコーナー
運営ルール
■ Q&Aコーナー > 運営ルール
質問を送付するに当たっては下記の運営ルールをお守りください。
質問できる方
原則として製剤機械技術学会会員(事業体・個人)
質問内容
製剤、製剤機械、製剤機械技術、エンジニアリング、その他薬事関連事項など、「会誌」で取扱っている範囲に関する内容で、200文字程度にまとめること。
質問方式
電子メールで事務局宛送付(メールアドレスinfo@seikiken.or.jp
会社・団体名、所属、氏名、電話、メールアドレスを必ず記載のこと。
また、実名か匿名かの区別を明記のこと。
普遍性のない質問、誹謗・中傷に属する質問など、適切でないと判断されたものは、その旨質問者に伝達し、質問を採用しないことができる。
回答方式
事務局で質問内容に応じて、しかるべき委員会又は識者・専門家に回答を依頼する。必要に応じ質問について質問者に照会を行う。最終的に隔月開催のホームページ委員会で、整合性検討を行い、掲載を決定する。
したがって質問後、回答掲載まで最大2ヶ月を要するが、回答に時間を要する場合は、質問だけ掲示し、「調査中」など、状態を明示する。500文字程度。
なお、回答者はボランティアとし、無報酬とする。
免責事項
回答は一事例であり、参考に過ぎないので、回答内容に従って不利益が生じても一切の責任は負いません。
掲示方式
質問とその回答をHPのコーナーに掲示する。
go top